スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワプロ2016 今のサクセスの主流育成法(野手)

なんとなく攻略書きたくなるよね。
草野球は全然やってないのでわかりません、天才持ち込んで二刀流作るのには適してるらしいです。

・共通
今回のサクセスは前イベ→練習→練習後イベ(チームメイト枠)→うろつき→後イベのループで出来ている。
しかしうろつきで人のいるところに行くと後イベの枠がなくなってしまうので注意、ランダムイベントをこなしたい場合はとにかく無人のところに行く。

ホモ(実和男)が超絶重要キャラ。ランダムイベントでしか遭遇できない。ここでささやきも手に入る。2回目洞窟に入れるようになってからが本番。詳しくは検索してね。
ちなみに左→右→右→右で威圧感(ドリンク系統も出る)、右→左→右→左でキャッチャー必勝(キャッチャー+2)、右→中央→中央→右でささやき。

神龍石(持ってると良いイベントが起きる可能性が上がる)が重要。具体的には洞窟内でのドリンク入手率と体力低下を抑える効果がある。美術館に足を運ぶ。
ランダムイベ金特は運。

・社会人
社会人だけに安定感がある。しかしホモが出ないと一気に消化試合に。

基本はパワーアピ捕手で始める、捕手だと100万で売れるキャッチャー必勝が取れるため。パワーアピはとにかくホームランを打たないと経験点が足りない。
継承選手は一人ぐらい入れると練習後イベの薄さからよく練習してくれるからいいかも。
金溜まったら初手でスケスケゴーグルを買う。試合が遥かに楽になる。
後は適当に好感度を上げながら練習する。試合は全部とはいわんからとにかくホームラン打つ。
うろつくのは基本無人のところ。美術館>銭湯バーガー>カラオケの優先度でうろつく。
とにかく金の神龍石が早期で入手できるかが鍵。モール社長(ゴルフイベント)は2回目で神龍石もらえるから後イベ潰してでもやる価値がある。
ホモが出次第ホモのイベを進める。ホモ出たあとも神龍石が無ければ美術館に通ったほうがいいかもしれない。
ホモが完走したらとりあえずPH広角ささやき(楽になるから)取って、後はひたすらキャッチャー必勝を取って売りさばく。
ちなみに売るのはショップ画面で□ボタン押してください。知らない人結構いる。
売りさばいた金で道具を全部買う、極も普通のも。
好みでチャンス必勝、対左必勝、盗塁必勝、AHも取る。流し打ちは雲海が持ってくるから取らない。
後は試合に勝ったりM&A阻止(しなくてもいい)するだけ!簡単!
ラストにひたすら書類買って足りない経験点を補いながら上げる、上げきったら道具は売る。
経験点調整ミスると悲惨になるからちゃんと確認しながらやる。

・独立
運ゲーなので究極を目指す人向けのサクセス。
けど2014のサイコロクソゲー格上げクソゲーよりは理論が確定してるからそこまでストレスは感じないかも。
備考として前イベが極端に多いから意識して人の居ない所行かないとランダムイベが全然起きない。運に身を任せろ。

序盤は基本社会人と同じで適当に練習しながらうろつく。
初手寮行って一番上の選択肢を選ぶといいやつ確定でもらえるのでこれだけは絶対に貰う。
独立は基本的に体力管理がシビアなので精神は多めで行く。
究極を目指すなら正月終わるまでにホモ出なかったらリセット。しかし今作が完走すれば1/3メスが貰えることと天秤にかける感じで。
ルナとの特訓は基本的にフンコロガシを連打していく。しかし試合やるまでに一回ぐらいキリギリスやらないとそれはそれで打つための筋力が足りない。
キリギリスで取りたくない特能は予め取る、重要。だけどゲッツー崩しはホモで出る。赤特能をD以上にするとキリギリスのテーブルに乗ってしまうので注意。
終盤の詰めで選手査定の☆が280を超えないように意識しながら残り3Tまで進める。
残り3Tになったら一気に上げる。ここで特能がキリギリスで取れる対象が無くなるようにすると威圧感が確定で取れる。
あと出井田のミッション(2試合目の前イベでiPadを渡す)は基本的にゴネなし達成目指す、ここが一番つらい。2試合目までに3EE、3試合目には3ED、3DDぐらいだと打てるかも?
サンプル選手はないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Seiyou

Author:Seiyou
Seiyouです。
アーマードコアとかやってた(過去形)
オリックス・バファローズのファンで駿太選手がすき。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。