

パワプロ2016のパワフェス攻略メモ

金子が楽天相手に完封してました。
続きからどうぞ。
・基本

負けたら終わり
ゲームオーバーになっても持ち込んだアイテムは消えないし助っ人のレベルも下がらない
負けても助っ人は成長する
助っ人にしてるとその選手の出身チームは敵で出てこない
2点差でキャプテン+1、3点差でキャプテン+2を引き抜ける
捕球は重要パラメータ
始まる前にスタメンは確認するべき

・序盤
この時期が一番つらい。
なので負けると煽ってるかのように貰えるルーキーのお守りを活用する。
俺は硬派だからそんなのいらないぜ!って人もいると思うけどあると難易度がダンチ。
ルーキーのお守りを使って敵を3点差以上で撃破して選手をかっぱらって助っ人枠が四枠になるコンプ率60%(不確定)を目指す。
とにかく味方は弱いし敵が強い。コナミエフェクトもかかりまくり。控えめに言って糞。
友沢、蛇島、猪狩兄弟、清本、滝本、番堂、福家辺りはとっておくと後々楽できる。

・四枠になったら
ルーキーのお守りを外して初期マネにして助っ人を育成。
こうしないといつまでも味方が雑魚すぎて変わらない。
助っ人は投手1(先発型)野手3が安定。大砲>守れる二遊間>外野の順で選ぼう。捕手も欲しいがレベル低いと捕手がどいつもこいつもキャッチャーFやらEついてるので注意。
初戦で戦える聖ジャスミンのメンバーは太刀川小鷹を筆頭にかなり便利な選手が多いのでかっぱらうついでに育成をする。
白薔薇かしましでもいい、ショートと打てる外野が取れるから便利。
便利そうで怖いのがラグナロク分校、とにかくここで取れる選手は捕球が低いから守備につかせると目も当てられないことが頻発する。
帝王とあかつきはいたら倒しておきたいけど序盤だと結構つらめ。倒せたらラッキー。

二回戦目以降は補強したメンバーによって対象を変えていく。
狙い目は極悪とパワフルズ。打線がかなり補強できる。
ときめきだと二遊間か外野が補強できる、守備が高めだからここでもいい。
するめはとにかく強い上にキャプテンが田中、序盤は放置でいい。旨味も薄い。

三回戦目以降は結構負ける頃、この辺で死にまくって選手を強くするのがいい。
ワンチャンを狙いに壱流を狙うのがいいかも、選手が強い。
このあとは強い選手でゴリ押しできる。スケスケゴーグルあると難易度がかなり下がるので買い占めような!

・育ったら強い選手
大体敵で強い奴は味方でも強くなる。(投げやり)
ラスボスで出てくる選手はレベル10と同じなので参考にするべし。

田中山:投手としては糞だけど二遊間を守れて守備も数値も高い。育てよう。
太刀川:141BB 3球種12変化特能モリモリになる選手が弱いわけ無いだろ!
小鷹:捕手二遊間外野を守れるユーティリティー、レベル10になるとキャッチャーBもつく。
美玲:外野一塁三塁守れるよりチャンスAでAHがついてるので強い。
香本:キャッチャーBになるスラッガー、チャンスBでミートDになるから便利。
鋼:そこそこのコントロールでスタミナが高い、カーブ持ってるので三振も取りやすい。
ゴウ:打力高いのでサードとしてどうぞ。
風薙:二遊間守れるし特能もりもり。

秋田県

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Seiyou

Author:Seiyou
Seiyouです。
アーマードコアとかやってた(過去形)
オリックス・バファローズのファンで駿太選手がすき。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

